続きはコチラで

続きはこちらで

↓↓

こんちくわものがたりへ 

ひとりごと |

バレリーナのラッフィちゃん、めーっけ!

golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf

Photo_2

デザイナーのウエサコさんが、

MUスポーツ時代にデザインしたラッフィちゃん♪

王冠付けてチュチュ着てトゥシューズ履いてマス。

先日訪れたあるゴルフ場で、めっけました。

多分、かなり昔の商品だと思われ、

売り物だけどあきらかに汚れてた。

可哀相に。。。

『きっと私のところに来る運命だったのよ!』

だって私、ほんとはバレリーナだもの!

うそだけど。

さっそくご購入~♪

今は空と一緒に私のゴルフバッグの中。

Photo_3

さて、台風で延期となっていたゴルフ合宿

ベストスコア更新目指して、がんばるまーんrock

golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf

※現在は、MUスポーツとウエサコさんは関係ないそうです。
  ウエサコさんのオフィシャルオンラインショップはコチラ!

| | コメント (3)

ハマってる・・・

Photo

あみぐるみにハマりだしました。

当分続く可能性ありありです。

Photo_3

トイプー飼ってみたいけど、空がいるからねえ。

可愛いおんなのこのトイプードルです。

ポケットに苺入れちゃってるし。

Photo_2

さて、こちらはインギーのゴールドちゃん。

Photo_4

レッドとゴールドって感じでしょうか?

右側のゴールドの子は、今までで一番小さいです。

高さ5センチ 幅4.5センチぐらい。

Photo_5

お暇でしたら、ヤフーオークションを覗いてね。

次は、ブルーローンかレバーローン。

単色で編むわんこの何倍も手間がかかるの。

でもとりあえず泣きながら頑張るぞ! と。

| | コメント (6)

ボーダー基金

ウエサコさんのブログで、犬のうたを紹介していたので、

早速アマゾン、クリック♪ クリック♪

Photo

このCDの売り上げの一部が、ボーダー基金へ寄付されるそう。

私は、犬が大好きで、自分の犬も近所の犬も、

愛して愛してやまないけれど、

日本には、可哀相な境遇のわんこが山ほどいる。

助けてあげたいけれど、現実は甘くない。

私は、私ができることを出来る限りやる。

そんな気持ちで、チャリティーアート作りました。

Photo_3

Photo_4

日頃忙しくて、針やフェルトを触る機会が激減したけれど、

一度やりだすと、針仕事は楽しい。

次はどんな洋服着せようかなぁ?

| | コメント (2)

自己ベスト

先週、同級生たちとラウンドしたゴルフ場へ、

今度は会社の同僚達と。

0907103

練習は地道に続けるもんですねぇ、ええ、ええ。

前半、恐ろしいほどパットが決まり、

気がつけば4連続パー。

終わってみれば前半のスコア42。

後半はバテて、パーは1個だけ。

恐ろしいほどパットが決まらず、51も叩いてもーた。

最近、体力(集中力)が後半までモタナイ。

眠くなっちゃうんだよお~。(泣) 歳かな?

トータル93で、とりあえず自己ベストは更新。

しっかし、更新までの道のりは長かった。

これからは100叩きの刑はありませんように!

ゴルフって楽しいねぇup。 ←(“もう中”風)

夏休みは、温泉旅行の予定を即効キャンセル。

ゴルフ旅行へプラン変更! デヘデヘ。coldsweats01

0907125

さて、今週は3連休だったので、空と散歩三昧。

久しぶりに大池公園にも繰り出しました。

あちこちのブログで見かけた紫陽花。

私の町でも満開でした。

0907126

紫陽花見ると、和菓子食べたくなるのは私だけ?

Photo

今年の梅雨明けはいつ頃かなぁ?

空の夏バテはすでに始まりつつあります。

Photo_2

ワンコにも、夏バテしない予防策あるのかなぁ?

ウナギでも食べさせるか!?

| | コメント (2)

第1回いやっどーん杯開催

きょうはゴルフネタ。

ゴルフレッスンには2年ぐらい通っただろうか。

お金を出して習っていたのに、

結局全然上達しなかった。

チッ。

2

↑の写真、確か去年に撮ったヤツ。今やカードは倍増。

最近、私のギチギチガチガチのアドレスが、

ちょっとはマシになった。(らしい)

ホントかどうか、モンキーパンチ師匠、

評価お願いします。ペコリ

Photo_4

Photo_5

スエーが若干治ったことと、

頭を残す打ち方を意識するようにしたら、

イイ球が打てるようになってきた。

そんな折、中学の時の同級生でゴルフコンペをしよう!

と、私にも声がかかった。

周りはみんなオトコばっか。

紅一点かぁ、悪くないな、ムフ。

どのぐらい集まるのだろう? 

20人ぐらい来るのかな?

13

6人でした。すくなっ!

優勝候補筆頭のモッコリーは、ぎっくり腰で欠席。

飲み会には来たけどね。

ダークホースのO君は、朝方奥さんが産気づき、

これまた欠席。残念。(おめでと♪)

でもさ、6人でも楽しいもんだね。

同級生ってのはいいもんだ。

会社ではおエライさんに登り詰めてる人でも、

中学の時と同じ呼び捨てやクンづけで呼ばれてる。

家庭ではみんなイイお父さんだけど、

この日だけは中学生の顔をしてた。

これから、第2回第3回と続けていこうぜ! 

ゴルフの後は、飲み会やろうぜ!

と、熱く語った楽しい一日でした。

ちなみに、私はみんなと同じとこから打ち、

グロスで上から2番目。嬉しい。

今週金曜は会社がお休みなので、

同僚達とゴルフへ行く予定。

天気予報は雨だけど。

| | コメント (4)

しゅーちゅーりょく

ちゅーkissmarkちゅーkissmarkりょくじゃにゃいよ!

今週はナガカッタ、いや、ミジカカッタ。

残業禁止なので、定時までに仕事を終わらせねばならぬ。

しかし、仕事は減らぬ。

ならば、ターボエンジン効かせて、効率よくやるべし。

つーわけで、就労時間8時間を1分たりとも無駄にせぬよう、

すっごい集中力で仕事をしてます。scissors

実際には、無駄な時間はあるだども。dashdashdash

Photo

その集中力のおかげで、仕事ははかどるのだけど、

定時まで持たないのが悩みの種。

なんだかねぇ、4時頃でバッテリー切れみたいに、

集中力がぷっつり切れちゃう。

やっぱ歳のせいかしら? オホホホホup

昨日なんか、すっごい疲れて夜9時就寝。

おかげできょうはスッキリだっタヨ。

やっぱ歳のせいね、きっと。アハハハハ(乾)down

ところで、きょうもフクスマ、はっきりしない空。

去年の今頃の写真を見ると、ノースリーブの毎日。

↓↓

Photo_2

そうだよ、去年の今頃は確かに暑かった。sun

それが・・・今朝の気温、たったの16度。wobbly

おかしいよ、大丈夫か? 田んぼの稲。sad

明日はsun晴れるといいなぁ。

さあ週末だ! 楽しく元気に過ごしましょ golfgolf

コンペの結果が載せられますように。

| | コメント (2)

オサレなベリーサ

以前、4年間私が乗っていた車。

赤いベリーサは、千葉へお嫁に行きました。

Urabandai

Photo

04verisa

インテリアは黒とベージュでシックな感じ。

5_3 

今は白いベリーサ。

パールホワイトでちょっとオ・ト・ナ。

ところが、写真がないことに気づきました。

これって、こどもと同じかしら?

最初のこどもの写真はいっぱい撮るけど、

二人目以降はぐっと少なくなるみたいな?

こども産んだことないから、断言できないケドsweat01sweat01

ちなみにこれはカタログの画像。↓

Photo_3

室内の写真だけはかろうじてあった、あった。coldsweats01

Photo_4

インテリアは黒と茶色。モダンな感じ。

37

明日あたり、車を撮りにドライブ行こう!

・・・と思ったんだけど、雨だって。crying

コンパクトカーを買おうと思っている方、

ベリーサ素敵ですよgood

ええ、とっても。

| | コメント (0)

そらにっき

Photo

そそ、8割がた良くなった空。

あと少しで大丈夫。

0515

そそ、お兄さん→空→cafeの順番で、

おなかきゅるきゅるでした。 

私は、普通に歩けないほど弱っちゃって、

廊下を歩くのもフーラフラ。

この世の終わりかと思った。(終わってないけど)

食べ物に当たった記憶はなく、たぶん身体の冷え。

ここんとこ寒かったからねぇ。

我が家では、まだストープ使ってるざますよ、ええ。

身体丸めて私に寄りかかって眠る空。

身体が冷えて調子悪い時ほど、

空のぬくもりが何よりの薬だね。

Photo_2

heart01  heart02  heart04  heart01  heart02  heart04 heart01  heart02  heart04  heart01

めめたん、結婚おめでとう!

さっきブログ読み返しに行って知ったよ。

お祝い遅れてごめんね。

幸せな日々がたくさん訪れますように。

heart01  heart02  heart04  heart01  heart02  heart04 heart01  heart02  heart04  heart01

| | コメント (4)

おーい、元気かぁ?

1

と空を見上げていたら、

2

虹の橋の向こうは、幸せな国だといいなぁ。

トーチャンは、虹の橋の向こうで何やってるべか?

①動物のお医者さん 

②ゴルフ三昧

③囲碁

④飲んだくれてる

んー、難しいなぁ。。。

たぶん、④ dashdashdashdashdash

さて、きょうはこんなものを作りました。

1_2

このわんこ、ティッシュカバーに付いてたぬいぐるみ。

そのティッシュカバーからはがされ、こんな場所へ。

なんてことないカバーですが、実は愛が詰まっています。

ほら

2_2

100円ショップで売ってたベアーを乗っけただけ。

どっちも縫い付けてます。

やっすいカバーだけど、ゴルフが楽しくなりそう。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ひとりごと | ワン